第7回 役に立たぬ血統書すらもたぬ33歳後厄

5月2日

SNSが普及し始めてからは毎年何らかの言葉を用意して、この日を迎えている。

心のお師匠ヒデトマツモトの命日。

 

なにを教わったかと言えば、いいものはいい 楽しいものはたのしいの精神 これに尽きるかね

ジャンルどうこう関係ないやいっていうのは、彼を知ってからずっと続いていて きっとあたしの全部に浸透しているんだと思う。

 

あいつ何でもかんでも大好き大好き言いやがってとかそんなこと。

うーるせー好きなもんは好きで構わんだろうよ勝手にさせぇ、ってとこだぞ。

ぴろうずでさわを〜〜好きだよさわを〜〜って言った翌日にアンチノックでネガマイする、そんな毎日を20年経った今でも過ごしている。

 

そんなみやじが今年の5月2日をすっかりなにも用意できずに迎えてしまった。

それもこれも、これまたhideちゃんを愛するDJの先輩からのお誘いでイベントに出させてもらう事になり その準備云々でばたついたという経緯があるのだけども。

まさかこの日に、自分が何かのイベントでなにかしらをやるようになるなんて思いもしなかったよね

まぁそんなに大したことはしてないんだけど、あたしは…

それでもその瞬間爆発的に楽しく遊べていることがしあわせだー

 

近年度々くちにする「人生なにが起きるかわからん」を絶賛継続中のみやじですが、さっき気付いたけども今年で遂にhideちゃんと同い年だって。

 

まじか

 

としかいえないーーーーーーー

 

甲子園球児が年下と気付いた時より衝撃。

 

今年の春はいつもの2人との"ちゃんとしたグループ"でhideちゃんに会いに行った。

ずっと一人で行ってたからなんだか不思議な感じがしたけど、これがあたしの成長なのかもしれない。

夏までにはまたちゃんグルと、大好きな兄 大好きなあいぼうと一緒に三浦海岸からの江ノ島に行くつもり。勝手にそのつもり。

 

生で見ることの叶わなかったあたしの永遠のお師匠、永遠のろっくすたー

みやじは今でも10歳のときに憧れていた赤い頭で、楽しいものはたのしいを続けています。

まだまだ遊び足りねぇよ〜〜な気分だから、こっからもずっとやりたい放題たのしいを続けていく予定。

 

ところでLASSIEってとてもパンクいと思うの。

大好きな曲。

 

f:id:zarakiema:20190505235201p:image