第3回 見た目悪いは三文の徳 でもない

まとめるのって大変なのね。

人には書いてよっていいながら間があいた。

待ってる人もいないからべつにいいんだけど。

はじめます。

 

 

あたくし増田ミヤジは第一印象が最悪によろしくない。

髪は赤いし、ピアスもそこそこ開いてるし 目つきも悪いし。

 

「もっとやばい人かと思った」って仲良くなってから必ず言われる

お客さんにも「お姉さん意外と…」みたいなことよく言われる。

でも、それってある意味凄く得してるかもしれないよね。

ちょっと犬かわいいとか言っただけで、こんな一面もあるのね!みたいな。

普通なことしただけで褒められたりとか。

 

でもそれが逆に作用して、こんなに良い人なんだからってすこしアレな人に懐かれる事が非常に多い。多少怖い目にもあう。

昔からそうだけどさ。

なーんも優しいことなんてないのに

あたしはあたしの友達が楽しくいられたらそれでいい。みんなが幸せになんてならなくていいと思ってる

無理だもんそんなの。

 

仲良くなれば、つらいよーって言うなら手を差し出すけど

その相手に癪に触ることを言ってしまったのかしてしまったのか、ごく稀にすんげー牙を剥かれることがある。

そう言う時は早々に手を離すし、もう知らん勝手にせいって見ないフリする。

もう知らんどうとでもしろ、地獄を見たまえと思って

あたしはあたしの美学みたいなもんがそれなりにあるから、それに背くことはしたくないし。

その美学に相手をガチガチに当て嵌めようとかは思わないけど、道に逸れてるかもってなったら こっちの道もあるよって案内するくらいのかんじね。

でもそれが気に入らない人もいるわけで。

 

じゃあすきにしたらいいんじゃん、てのは普通だよね。

別に冷たいわけじゃない、と思いたい。

 

しかしながら、はじめに言った振り子の作用みたいなやつであって

あたしの事いい奴っ思ってくれてる人はそうじゃないよっていいたい

絶望しないでね。みやじなんてそんなもんだよ

 

とても利己主義で、わがままで、すぐ泣くし めんどくさい

それをストレートに出してしまうのは、一握りにも満たないひとつまみの友達だけだけど。

めんどくさいだろうけど、それだけ信頼してるってことでゆるしてねっていうわがまま。

にんげんめんどくさいね。

 

なんかくさってるかな。

そうでもないはず。

にんげんだもの

 

精進します。